top of page

後援・協賛企業のご紹介

更新日:2月7日



後援・協賛企業様紹介

この度はご後援・ご協賛いただきまして誠にありがとうございました。

ご協賛下さいました企業様をご紹介させていただきます。


 

引き続き「ジャパン・ティーフェスティバル」では

協賛してくださる皆様からのご支援をお待ち申し上げております。



ご協賛下さいました法人・団体様のご紹介




日本紅茶協会様

日本紅茶協会様ロゴ

▼日本紅茶協会とは

日本紅茶協会は国内唯一の紅茶関連業者の団体です。会員は、紅茶製品メーカー、輸入業並びに関連商品取扱い業者等と生産国の茶業振興局で構成されています。

主な活動として、業界窓口、消費促進、教育事業を行っており、開催している養成研修では毎年数十名を「ティーインストラクター」として認定しています。


▼ブースの紹介

①デモンストレーション

2023年度日本紅茶協会認定新人ティーインストラクターによる「おいしい紅茶のいれ方」のワンコインセミナーを開催。

着席時に参加料金(500円)をお支払いいただき、終了時にお土産として協会会員会社の紅茶商品をお渡しいたします。

先着順で6〜8名様、着席形式で各部2回の開催予定です。

②利き茶

日本紅茶協会認定ティーインストラクター養成講座で学ぶテイスティングの簡易版を開催。

先着順で着席時に参加料金(500円)を支払いただきます。

6種類の産地別茶葉を飲み比べの後、3種類利き茶をしていただきます。

終了時にはお土産として協会会員会社の紅茶商品をお渡しいたします。

先着順で6〜8名様、着席形式で各部1回の開催予定です。






 


株式会社吉村様

株式会社吉村様ロゴ

▼ブースの紹介

茶器「刻音 -沈殿抽出式ティードリッパー-」の実演販売。

刻音(ときね)は、「沈殿抽出式」という独自の方法で日本茶をドリップします。

ペーパーフィルターやステンレスの茶こしなどを使わずに茶葉をフィルターにして、ろ過することが最大の特徴。日本茶の繊細な個性(香り、旨み、渋み)をしっかりと引き出し、淹れるプロセスそのものが楽しくなる茶器です。

当日はスタッフが刻音で淹れた日本茶をご試飲いただけます。






 


ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様ロゴ

▼ブースの紹介:商品サンプリング

TOCHIとCRAFT公式X(旧Twitter)アカウントをフォローした方へ、かごしま知覧紅茶無糖520mlPETを1本お渡しいたします。各部先着500名様限定、お1人様1本まで。


TOCHIとCRAFT公式Xのアカウントはこちら


▼お渡しの商品紹介:かごしま知覧紅茶無糖

鹿児島県知覧産茶葉100%に、まるごと微粉砕した知覧産茶葉を加えた、日本品質の飲みやすい無糖紅茶なので、豊かなコクと、無糖なのにほのかな甘さが広がります。

後味すっきりと飲みやすい味わいです。この機会に是非お楽しみください。


商品情報はこちらからご覧いただけます






閲覧数:519回0件のコメント
bottom of page